家庭用脱毛器エピレタを2年間使った結果

 久しぶりに脱毛に関する報告をします。

 以前、定期的に行うと言っていましたが、身の回りが忙しくなった結果、ブログを放置してしまっていました。いないとは思いますが、もしも気になっていた方がいらっしゃいましたら、ご期待を裏切ってしまい本当に申し訳御座いませんでした。

 というわけで、今回のブログでは、家庭用脱毛器エピレタを約2年間使った結果について報告をしていきたいと思います。早速ですが、2年前の写真と、今の写真を比較してみたいと思います。左がエピレタ使用前の何にもしていない時の写真で、右が今現在の写真です。

 左はエピレタ使用前の私の脚ですが、カミソリで剃っても剃っても分厚いスネ毛の層が中々取り切れませんでしたからね。それが今では右のとおりですよ。でも、これ、全く生えてこなくなったのかと言うとそうではなくて、週に1~2回は剃毛をしています。とはいえ、ほとんど毛は生えてきておりませんので、カミソリでサーっとなぞるだけでお手入れ完了という感じなので、時間は全く掛かりません。

昔は剃っても2~3日するとすぐに硬いスネ毛が生えてきて、肌が赤くプツプツに荒れていましたので、本当に困ったものですが、今ではそれは全くありません。

これは、ふとももを接写したものです。左が昔で、右が今です。昔は剃毛をしても2~3日するとこのようなチクチク状態だったのですが、今では右のような状態ですね。見て分かるかと思いますが、毛根も小さくなってなのか、なくなって、見えない状態になっております。

[P20倍★23日20:00~]脱毛器 光 光美容器 エピレタ アイリスオーヤマ メーカー保証 光脱毛器 フラッシュ メンズ 背中 セルフ 家庭用脱毛器 アンダーヘア 髭 ヒゲ 顔 男女兼用 ムダ毛処理 脱毛機 フラッシュ式 男性 女性 ムダ毛処理 正規品 全身脱毛 EP-0115-P

価格:17,800円
(2021/4/23 21:51時点)
感想(561件)

 税込みで2万円もしない商品でこれだけの効果があったので、個人的には十分に満足しています。2年間使ってきましたが、今のところは特に故障もなく今でも現役バリバリです。他の方が使用している口コミを拝見しましても、満足している方が多く、古くなったので2台目を購入された方も見受けられました。2台目購入したってことは、ずっと使ってても完全に脱毛されることはないってこと?と思われるかと思いますが、そのとおりです。ご注意していただきたいのは、永久脱毛ではないということです。しかしながら、使えば使うほど、明らかに毛根は死滅している感じはしますし、もっと使って行けば、永久脱毛に近いレベルでお手入れ不要になるのではないかと思います。

 まぁ、こんな感じでメリットを感じたままに書きましたが、デメリットもないわけではありません。私の感じた一番のデメリットはお手入れに時間が掛かること。例えば、お手入れする面積にも寄りますが、身長180cmの私が自分の脚をお手入れすると、片脚で30分は掛かります。両脚やったら1時間です。ちなみに、私は月1回のペースでお手入れしています。あとは、自分の手の届かないところは出来ないということ。それと、弱点としては、凹凸がある場所はお手入れが難しいということですね。例えば、膝とかがそれにあたります。

 デメリットとしてはこんな感じです。これが大変と思うかどうかは個人差があるのでしょうが、上の写真を見て分かるように、2万円以下でこれだけの効果があるのであれば、十分ではないでしょうか。高校生の時は、短パンを履くとスネ毛が見苦しくて悲しい思いをしましたので、その頃の自分に会えるのであれば、これを手渡してあげたいくらいです。

 とまぁ、ざっとエピレタを使用した結果を報告しましたが、なぜ突然、まとめみたいな報告をしたのかと言いますと、実は新しい脱毛器を購入したのです。それがこちらです。

BRAUNから発売されておりますシルクエキスパートプロ5という商品です。定価で8万くらいしますが、思い切って購入しました。

 本日から使い込んで行こうかと思いますので、使用感などについては、今後、このブログにて報告していきたいと思います。これを購入したものすべて、エピレタのおかげです。エピレタが私に、家庭用の脱毛器で脱毛なんて無理だと、そんなもの、いくらお金を掛けたところで効果は期待できないと思っていた自分にそうではないことを証明してくれたから、家庭用脱毛器でも十分効果があるんだと今回の購入に踏み切れたわけです。

 え?エピレタで脱毛出来ていたのに、なんで新しい機器に浮気するの?と思う方いらっしゃるかと思いますが、詳しくは次のブログで書いていきますが、別にエピレタに不満があったわけではありません。妻が私のエピレタを利用して、想像以上の脱毛効果を確認した結果、家庭用脱毛器に興味を持って、さらに上位機種で自分も脱毛したいという希望があった結果、今回の購入に踏み切ったのです。それは、次回で理由を述べたいと思いますので、今回はここで一旦おしまいにします^^;

 それでは次回もご覧ください。

 というか、ご覧いただけますように頑張って更新します笑

では!

コメントを残す