エピレタ脱毛、膝で苦戦中

 今年に入ってから、コツコツと頑張ることを継続すること。を目標にしてやっているわけですが、エピレタ脱毛もそのコツコツやっていることのひとつでした。ですが、ここのところ、いまいち脱毛進捗率が停滞気味となっています。

 これ、どういうことかというと、脱毛がうまくいって無毛地帯となっている箇所がある反面、相変わらずしつこくムダ毛が生えていて、中々つるつるにならない箇所に差が発生しているんです。

 例えば、スネはつるつるなのに、ふくらはぎは未だにチクチクだったり、太ももの前面は比較的つるつるなのに、太ももの外側はチクチクだったりしています。エピレタの脱毛光線を当てる回数が少ないからなのかと思い、このところムダ毛がある箇所を重点的に攻めているものの、いまいち脱毛進捗率が進んでいなくて困っています。

 そのような、なぜ脱毛がうまくかないのか分からない箇所は、それはそれとして、脱毛がしにくい箇所の脱毛がうまく行っていないことも同じように困っています。これはどういう箇所のことかと言うと、膝を始めとして、凹凸がある箇所です。

 このような箇所はエピレタ脱毛光線を照射がうまく当てられないといった難しさがあります。

左膝

わかりますでしょうか、この膝のお皿の上に生えている微妙なスネ毛が。これでも、当初から比べると随分と薄くなったと思うのですけどね。

ちなみに、右膝はこれ

 こっちは、理由は分からないのですが、膝のお皿の上のムダ毛はかなり撃退できています。私が右利きだから、右膝の方がエピレタ脱毛光線を照射する回数が多いことが原因なのかもしれません。このへんがエステでプロにやってもらうのと、家庭用脱毛器で我流で頑張ることの差なんでしょうね。

 とはいえ、貧乏サラリーマンがムダ毛の処理に高額な費用を捻出するのはかなりハードルが高いので、脱毛をしたい私にとってエピレタは希望の光です。去年は使ったり使わなかったりで、脱毛進捗率が思わしくなかったのですが、今年はまずは手始めに膝のムダ毛をきっちりと処理していきたいと思います。

 綺麗な脚って、良いですよね。

アイリスオーヤマ 光脱器 エピレタ 光美容器 15万発照射 全身 5段階調整 レディース メンズ 男女兼用 肌に優しい 全身ムダ毛処理 EP-0115-P

新品価格
¥12,800から
(2021/1/23 22:40時点)

コメントを残す

次の記事

エピレタをやってて思う事