ブリッジが出来るようになりたい。

 真剣に身体を鍛えようと筋トレを頑張っているところなのですが、ここで一つ思うことがありました。

 せっかく身体を鍛えるなら、出来る事を増やしていく、ということ。

 例えば、ブリッジだったり、逆立ちだったり、まずはそのくらいから出来るようになれたらいいな、と思います。

 試しにブリッジをやってみたら

「ゔっ…」

 思った以上に自分の身体が硬くて、肩がぺしゃんと潰れてしまっていて、どんなに頑張ってみても、ブリッジというより台形のような形にしかなりませんでした。

 なんという情けない姿・・・。

 ブリッジをやってみたのは10年以上ぶりになるのですが、全然できなくなっていました。身体が思っていた以上に硬くなっていて、え?!って思うレベルでダメになっていました。当たり前ですけど、何事もやらなくなるとだめですね。走らなきゃ走れなくなるように、ストレッチもしていないと、全く出来なくなってしまっていました。

 というわけで、これからはストレッチも頑張って行こうかと思います。ストレッチなら自宅でも出来ます。毎日続けることでどれくらい効果が出るのか楽しみなので、結果については、随時報告していきたいと思います。私はもうすぐ38歳になるのですが、今から身体って柔らかくなるのものなのでしょうか。

 それと、倒立は壁を使った壁倒立をやってみたのですが、久しぶりにやってみたら、逆さまになるのが意外と怖くて、肩の筋力も落ちているせいで、身体を支えるのがきつく感じました。これからは倒立が出来るようになることを意識して筋トレに励みたいと思います。

 ただひたすら筋トレするだけよりも、こういう目標を設定すると、なんだかモチベーションが上がってきます。

 それではまた!

コメントを残す