秋田の大規模停電

 私の住んでいる秋田市はここ何日か大雪に見舞われております。去年は全く雪の降らない年で、私は1月でも外を元気よく走っていた記憶があります。初めてハーフマラソンのサブ100を達成したのも丁度1年前の1月だったことを覚えております。

 が、今年は年明けから大雪の日が続いていて、私の住んでいる地域では、一昨日の夜から昨日の午前中まで停電が起こっていたようでした。ニュースでは6万世帯以上が停電の被害に会ったようです。たしかに、一昨日の停電になった日の夜は、とんでもない大雪に加えて、雷に暴風で、私はその日、ジムに行くのを止めたくらいです。

 私の自宅は運良く停電からは免れたのですが、会社の人はかなりの方が被害にあったようで、昨日の夜から寒くて大変だった言っていましたし、私の通っているジムも停電の被害に会っていたようです。私はたまたま行くのを止めたのですが、行がなくて良かったです。町の信号機も停電で機能していなかったようですし。

 そんな私ですが、木曜、金曜とジムをサボってしまったので、これからジムで筋トレをやろうかと思います。少し面倒くさくて早速サボろうかと思ったのですが、ここでやめてしまってはまた自堕落コースに突入してしまいますので、嫌でも重い腰を上げてジムにやって参りました。今年こそはバッキバキに腹筋を割ってやりたいと思っています。

 なんで私はすぐに面倒くなっちゃうのでしょうか。きっと目標をしっかりと設定して、それを本気で目指したいという気持ちが足りていないのでしょうね。明確な目標とそれに向かう気持ち、こうなりたいんだ、こうなるんだ、と強くイメージして、自分を奮い立たせているところです。

 1年頑張ってきましたけど、これな自分が悲しい…。いや、頑張ってはいないですね。今年こそはバッキバキになってやります。

うわぁ、頑張ろう。

コメントを残す