今日は脚をエピレタ脱毛

 本日の秋田は超大荒れで、外に走りに行くのはもちろん、ジムに行くのも厳しい状況だったので、大人しく自宅にいることにしました。そして、お酒を飲みながらエピレタでのんびり脱毛しております。

 エピレタでの脱毛って、実際に自分で使ってみて効果があることは分かってはいるのですが、その作業がとにかく単調で、パチッパチッと肌にレーザー照射を繰り返すだけなので退屈なんですよ。ですので、脱毛へのモチベーションが高いうちは良いのですが、かと言って、エピレタを使用したからと言って、即ツルツルってわけではなく、この地道な脱毛作業を飽きることなく継続することが大切になります。

 見てください、これがエピレタの照射面なのですけど、人差し指の半分くらいの面積しかないんですよ。これを、脱毛したい箇所に当てていかないといけないのですから、とにかく時間が掛かります。

 そんなわけですので、一日で両脚、両腕をやろうものなら3時間コースになってしまいますので、片脚ずつやるようにしています。最初の頃は両脚やってたんですけどね。今はもう飽きてしまって集中力が続きません…。そして、今日やった脚はこんな感じです。

 膝の上側は照射しやすいので、まずまず毛根退治は順調です。

 しかし、問題はここ、膝小僧。

 凹凸のある箇所はうまくエピレタを当てることが出来ずに、毛根が中々しぶといんですよね。

 あと、脚のふくらはぎあたりの毛根の強さに手こずっています。このあたりは、一部、しぶとい毛根がいるのものの、順調に毛根退治が進んでいるのですが…

 ここ、ここなんですよ。ふくらはぎ。顎髭のような毛根が力強く生息しているんです。まぁ、それもこれも私がエピレタをサボっていたせいなんですけどね。なので、私はエピレタのメーカー推奨期間よりも短い周期でエピレタを使用して、徹底的に毛根退治をしてやることを目指しています。

 このふくらはぎが無毛地帯となる日がやってくる日を信じて頑張るしかありません。

 ランも筋トレも、勉強も脱毛も。ローマは一日にして成らずよろしく、一日一善ならぬ、一日一前の精神で少しずつ、そして、粘り強く前に、自分自身を前へ前へ前進させてやりたいと思います。

 それではまた明日、本日もお疲れ様でした。

アイリスオーヤマ 光脱器 エピレタ 光美容器 15万発照射 全身 5段階調整 レディース メンズ 男女兼用 肌に優しい 全身ムダ毛処理 EP-0115-P

新品価格
¥12,700から
(2021/1/6 19:56時点)

コメントを残す