エピレタで腕毛の脱毛実験

 エピレタという家庭用脱毛器があるのですが、どれだけの脱毛効果があるのか自分の腕毛を使って実験をしてみようと思います。

 実験に使うのはこの両腕です。

 実験方法は至ってシンプルにやります。まず、両腕の毛を剃毛し、片方の腕にエピレタを使用し、片方の腕はエピレタを未使用とします。そして、毎日両腕の腕毛の成長を観察していくことにします。

 エピレタを使用した腕と、未使用の腕では、どれだけ腕毛の成長に差が生じるのかを確かめてみます。

 そこで、上の画像のとおり、まずは剃毛前の腕毛をスマホで撮影してみたのですが、イマイチきれいに撮影することが出来ず…。実物はもっと毛深いのに…。

 というわけで、明日にでも私の一眼レフカメラで、しっかりとありのままの現状を撮影してから、剃毛に移りたいと思いますので、本日は実験をしないことにしました。

 上の画像ではわかりにくいですが、ブログでも以前に記事を書いたとおり、この私の両腕には既にエピレタを使用したことがあり、その際に死滅した毛根がいるのか、腕毛がまだらに生えてこなくなっている箇所があります。

 前回のブログでも書いたとおり、継続してエピレタを使用することで、毛根を退治することは決して夢ではないはずですので、腕毛に悩んでいる人(自分以外にそんな人いるのかな…)に、諦めるのはまだ早いんだと言うことを知ってほしいなと思います。

 それでは、今日は寝ます。

 今週も明日で木曜日!あと、2日で3連休です!

うわぁ、頑張ろう…。

アイリスオーヤマ 光脱器 エピレタ 光美容器 15万発照射 全身 5段階調整 レディース メンズ 男女兼用 肌に優しい 全身ムダ毛処理 EP-0115-P

新品価格
¥12,700から
(2021/1/6 19:56時点)

コメントを残す