久しぶりに連日10キロラン

 昨日に引き続き、本日も雪上10キロランをしてきました。夕ご飯食べ過ぎてお腹パンパンで苦しかったですが、なんとか最後まで走り切ることが出来たので良かったです。

 今日もとても寒かったです。見ての通り車のフロントガラスは凍結しておりました。これって良くあることなのでしょうか。あまりマジマジと見たことがなかったので、私には不思議な光景に映りました。

 しかし、久しぶりに2日連続で走りましたよ。ガーミンの記録を振り返ってみると、最後に10キロを連続で走ったのは、約2ヶ月前の10月21日、22日になります。そして、それを最後に連日どころか1キロも走らなくなってしまっています笑。なんでそうなってしまったのでしょうか、きっとそこでプツっと気持ちがきれてしまったのでしょう。

 走り始めてから、あーこれもう走るの辞めちゃうかもなって意識したのは今回が初めてで、走らなかった期間も今までの中で一番長かったのですが、だからこそ、一旦距離を置いて久しぶりに走ってみて分かったことは、走って汗をかくっていうのは、改めて気持ちの良いものだなと思いました。そして、同じスポーツをするにしても、走るっていうのは、色々と考える時間がありますので、仕事のことや家庭のことなど、もやもやとした頭の中をすっきりと整理するのに丁度良い、気持ちを切り替えるのに最適なスポーツだなと思いました。

 まだまだ冬は始まったばかりで、走っている路面状況は決して良くありませんが、だからこそ、安全には細心の注意を払いつつ、しっかりと地面を踏みしめて安全走行を心掛け、普段使わない筋肉を鍛えてあげたいと思います。

 さすがに2日連続のランをして、身体に疲労が溜まりましたので、明日は走るのはお休みして、ジムに行って違う箇所を鍛えてきます。

 何気に体重も増えてきていて、お腹に肉も付いてきたので、若干焦っています。。まずはこのお肉をなんとか削り落としてやりたいと思います。おそらく5キロくらい落とさなきゃと思うんでくよね。今、72キロあるので、67キロくらいまで落とせば消えてくれるんじゃないかと。

うわぁ、頑張ろう…。

コメントを残す