雪上を10キロ走った

 年末に隠退宣言というタイトルでブログを書いたのですが、本日、久しぶりに10キロを走りました。しかも、雪上を。

 なんだ、辞める辞める詐欺かよって、自分でも思いましたが、今日は何故かいても立ってもいられず、走りたい衝動に駆られたので、気持ちのままに走りに出かけてきました。走った記録はこんな感じです。

 なんで急に走ったのかと言うと、箱根駅伝、ではなく、大晦日の格闘イベントライジンや難関障害物突破イベントテレビ番組のSASUKEの影響があったからです。

 いや、箱根駅伝じゃないのかよって思ってしまいますが、走ることに関しては今でも興味や関心度は大して高まっていないのですが、人としての強さに魅力を感じている、そんな気持ちです。

 格闘家やSASUKEに出場した選手たちの肉体的、メンタル的な強さにとても感動して、自分もああなりたい…そんな気持ちにさせられました。

 ですので、私としては、今までのようにマラソン大会を目指すのではなくて、肉体的、メンタル的に強い人を目指したいと思います。その先にマラソン大会などもあって、特にトレイルランと100キロマラソンに挑戦したいと考えています。まだ、当初の目標であるフルマラソンのサブ4も達成していないのに…とも思うのですが、あまりそこに固執していても、この状況下で、マラソン大会の開催は期待できませんし、それなら、いっその事、違うことを目指したいと動き出すことにしました。

 筋トレだけでも頑張ろうと思っていましたが、筋トレ頑張ったその先をイメージしきれていなかったので、いまいち気持ちが乗りませんでしたが、強い人に成る、それは、格闘家やSASUKEの選手たちのような、というイメージが出来上がりましたので、筋トレであれば、腹筋バキバキで、上腕二頭筋もりもり、みたいな、そして、走ってメンタル鍛えて、バク転、倒立が出来るくらいに身体を元に戻すのがゴールとしたいと思います。

 あとは、今年頑張りたいのは脱毛ですね。家庭用脱毛器買ったはいいのですが、結局、少し飽きてしまってやらなくなってしまったので、それも頑張りたいですね。

 とにかく、今年は、継続!とにかく継続をしたいと思います。

 ラン復活とは行きませんが、それなりに走れたら嬉しいです。ですので、まだ、当面は隠退生活が続きますが、コロナが終って、マラソン大会が開催されるようになって、気持ちが乗ってきたら、本格的に始めようかと思います。

 さて、明日も仕事なので寝ます!ではまた!本日もお疲れ様でした。

コメントを残す

前の記事

いよいよ明日から仕事