いよいよ明日から仕事

 今年のお正月休みは9連休で、休み前は長い休みになるなと思ったものですが、終わってみると本当に9連休もあったのかと思うくらいにあっと言う間に終わりを迎えようとしています。

 去年は元旦マラソンに参加したので、充実感に満たされた連休になりましたが、今年は新型コロナの影響によって、当然、自粛のお正月休みとなり、オマケに大雪で庭に出る事さえ億劫になってしまい、余計に何もしないお酒飲んでばっかりの寝正月となってしまいました。

 去年であれば、雪の中でも外を走っていて、夜9時スタートでハーフマラソンを走ったりしていたのですが、今思い返すと、頭がおかしかったんじゃないのかって思うくらいに、なぜそんなことが出来たのか不思議でなりません。

 何かを一生懸命目指していたからこそ、アドレナリンが出て、自分の中のリミッターを狂わせるまでに努力できたのでしょうが、今の自分にはそんな気持ちは全くなく、走る事さえそんな気持ちになれない状況です。

 今、箱根駅伝を見ていますが、年末に見た総合格闘技ライジンを見たときのようには感じるものはなく、何の興味もわかない自分に、あぁ、本当に興味関心が薄らいでしまったんだなという寂しさを感じています。

 モチベーションのコントロールというのはとても大切であるとともに、難しいですね。

 今年一年が有意義な一年になるように、どうしたら良いのか。そんなことを考えているモチベーションの低い自分が悲しくなります。

 さて、今日は何をしようか。

コメントを残す