SASUKEにシビレた!!

 昨日、久しぶりにテレビ番組のSASUKEを見ました。最近、SASUKEを見てはいなかったのですが、CMでSASUKEのレジェンドである山田勝己氏が出場されるとの話を見て、懐かしくなって見てみたくなったのです。しかしながら、当の山田氏は久しぶりの参加で、年齢的にも50歳を越えているらしく、肉体的には相変わらずガチムチでしたが、現役の頃のように無理はできなかったのでしょう。残念ながら第1ステージで敢え無く撃沈してしまいました。

 そんなわけで、私の目的だった山田勝己氏の出番はあっと言う間に終了してしまったのですが、今は若くて有望な次の世代が育っているのですね。その方々の活躍に見入ってしまいました。私は年齢的にはもうすぐ38歳で、がっつりスポーツをするのに決して若くはない年齢ではあるのではと自分では思っているのですが、このSASUKEで活躍されている皆さんを見ていると、自分の中の何かが刺激されて、いても立ってもいられない気持ちになりました。(影響されやすいんですよね…笑)

 今、なんとなくジムに通っていて、特に目的もなく過ごしていましたが、自分もあんな風になりたいなと、憧れのような気持ちが芽生えました。

 来年の目標は、自分の身体をがっちり鍛えて、腹筋バキバキにして、バク転したり、クリフハンガーしたり、サーモンラダーが出来るようになりたいなと思います。

 ランニングに関しては来年も大会の開催は無理そうなので、暖かくなってきた頃に、少しずつ体力をつけることを目的にやる程度にします。いつかサブ4を達成したいのですが、大会が開催されるのはいつになることやら先行きは全く不透明ですね。

 今年も今日で最後になるわけですが、来年も有意義な一年が過ごせますように、今年以上に頑張ったと言える一年にしたいと思います。

 それでは、良いお年を!

コメントを残す