久しぶりに走ったー

 今日は久しぶりに定時で会社を出て、帰宅することに成功しました。そして、走るには丁度良い天気。久しぶりに走るチャンスがやってきたということで、しっかり夜ラン10km走ってきました。一週間ぶりのランになるので、7~8kmあたりで膝が痛くなるのかなと心配しながら走ったのですが、最後まで膝に痛みを感じることなく、走り切ることが出来て安心しました。10km走るくらいで膝に痛みを感じるようだと、またイチからの出直し感というか、弱体化している自分にがっかりするのですが、今日はそれを感じることなく、気持ち良く走ることが出来ました。

 久しぶりに走った感じがするので、前に走った時の記録を見てみると、ちょうど一週間ぶりの夜ランでした。あー、そんなに走っていなかったんだと自分自身の走り込み不足が悔やまれますが、この一週間、というか、ここのところずっと忙しくて、走るどころでなかったのは事実でした。それはそれとして、そんなこと言ったって、後悔するのは自分自身でしかないですし、やるもやらないも決めるのは自分。元旦マラソンまで残り3ヶ月を切ったわけですし、3ヶ月後に後悔しない自分である為にも、気持ち良く新年のスタート切る為にも、やれるだけのことをやって、自分なりに悔いのない、納得の行く走りが出来るように頑張ります。

 残念なことに週末は雨予報ですが、雨が弱いようであれば、しっかりと走って、走れる脚を作っていきたいと思います。

 それでは、本日もお疲れ様でした。

コメントを残す