元旦マラソンに参加申し込みしました。

 大会で自分の目標を達成するという明確な目標を見失ってからというもの、どうにもこうにもやる気が起きず、走るということが、自分の中から遠ざかって行ってしまうことに危機感を覚えてはいたものの、それを止める方法を見つけられずにいました。

 もしかしたら、このまま走るってことを止めてしまうかもしれないけど、何かに夢中になって、その熱が冷めてしまって、いつの間にかやらなくなるっていうのは、いつもの事と言えば、いつもの事で、今年で38歳になるわけだけど、そんなの今までだって何度もあったわけだし、残念だけど、仕方ないか。

 あぁ、サブ4という目標を立てたけど、結局、ダメだったか。

 なんて、溜息をつきながら過去に自分が書いたこのブログを眺めていた時、ふと2020年の元旦マラソンの日記が目に入りました。

 もしかしたら、最近は新型コロナ対策をとった上で、開催されているマラソン大会もあるって聞くし・・・と、なんとなく淡い期待を込めて、検索してみた結果・・・。

 なんと、2021年も三条市元旦マラソン(新潟県)が開催されるようです。

引用:三条市HP 元旦マラソン大会 https://www.city.sanjo.niigata.jp/kenko_fukushi/sports/taikai_event/5056.html

 今は秋田県に在住しておりますが、お正月は帰省する予定ですので、早速申し込むことにしました。

 参加するカテゴリは、10kmです。

 参加費は有難いことに今回もなんと無料です。マラソン大会の後は、しっかりと三条市で飲食するなりしてお金を使って三条市の景気活性化に貢献させていただきたいと思います。

 ちなみに、申し込みはネットで簡単にすることが出来ました。

【2021年三条市元旦マラソン大会のオンライン申込】←オンラインでの参加申請はこちらから可能です。

 本当のことを言えば、大会があるから走るのではなくて、走ることが自分の中の習慣として根付いて、日々成長していけることが理想ではあるのですが、今の自分にはそれが難しいということが、手を変え、品を変え、自分なりに試行錯誤した結果、分かりましたので、私のやる気スイッチを再点灯させる次の手段として、大会に参加申し込みをしてみました。

 今年の7月以降、丸3ヶ月、ろくに走っていないので、大会まで残り3ヶ月でどこまで走れるようになるのか分かりませんが、やれるだけのことはやってみたいと思います。正直、もうあまり自分には期待していないのですが、目標は去年の自分を超えることとして、頑張ってみたいと思います。

 頑張るぞ。

元旦マラソンに参加申し込みしました。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す