2週間、走行距離なし!

 ここ2週間、全く走っていません。

 走ろうと決意しても、3日坊主で一旦休止の繰り返しで、我ながら何がしたいのかよく分からなくなってきました。走れていない一番の原因は業務多忙です。仕事が終わっても家に帰って調べなくてはいけないことや、勉強しないと行けないことが色々とあって、走ることに向かえる気持ちでいなくなっています。

 9月のこの時期は涼しくなってきて、走り易い季節ですし、天候も安定しているので、走行距離を稼ぐにはもってこいの季節なのですが、今現在の私はそうはなっていなく、むしろ、走るようになり1年半、一番走ることから気持ちが離れてしまっているような状況です。もしからしたら、このまま走らないという選択も、薄っすらと自分の中に見え隠れしてきた、そんな感じです。

 世間では4連休となっているようですが、私が休めたのは日曜日だけで、昨日も、そして、今から仕事に向かわなければ行けません。仕事が忙しいというのは良いことですが、やってもやっても次から次へと案件をいただき、業務量は減るどころか増える一方で、仕事が終わっても、土日の休みの時でも、仕事のことを完全に忘れることが出来ない日々が続きます。本当に仕事が出来る人っていうのは、仕事とプライベートの気持ちの切り替えを上手に行って、休む時はしっかりと休むのでしょうけど、それが出来ていないのが私の反省点です。

 酒に逃げるまでのストレスを感じているわけではありませんが、さぁ走ろうと言うほどの元気がなくなっているのは事実です。

 さて、これから仕事です。そして、今週はちょっとした社内行事の幹事を行ったり、先週に引き続き2週連続で仙台出張もあります。そんなわけで、平日の3日なんて自分の机に座っている時間なんてまともになく、あっという間に週末を迎えることになってしまうでしょう。それなのに、仕事のメールは待ったなしで溜まって行くのが辛いところです。

 今日は少し無理をしてでも夜ランに出掛けようかなぁ・・・。

コメントを残す

次の記事

走らなくなった。