逆転夜ランホームラン

 本日は月曜日、土日はしっかりと休んでリフレッシュしたとは言え、月曜日は一週間の始まりであるので、週末までの残り4日間を考えるとあまり無理をしたくない日でもありますが、天気予報を見ると今夜は晴れでしたので、夜ランをしようと決意しました。

 仕事を終え、いつもとおり6時頃に帰宅した私は子どもをお風呂に入れ、夕食で使った食器類を洗い、時計を見ると20時30分。一仕事終えた私はリビングで少し横になりました。

 「・・・眠い。」

 「そうだ、今日は早く寝て、朝ランすれば・・・良いよね。なんだか外は風が強いし、走らない方が良さそうな気がする。」

 さっきまで、走ろうと決意していたはずなのに、またいつもの面倒なことを後回しにしようとする悪い癖が出てきました。あぁ、なんて自分はダメな人間なんだろうと、溜息が出たのですが、ここで走らなかったら、またいつもと同じじゃないかと、そんな情けない自分に沸々と自分自身に怒りがこみ上げてきて、自分自身への怒りに身を任せて、そのままの勢いでパッと走る格好の着替えて外へ飛び出しました。

 今日は台風の影響なのか何なのか分かりませんが、強めの風が吹いていました。本来ならば、風が強いと走りにくいのですが、最近は夜でも蒸し暑い日が続いていましたので、蒸し暑いくらいなら、風が強い方が涼しくて走り易く感じました。向かい風だと走りにくいのですが、追い風になる場所もあるので、全てが悪い風ではなかったりします。

 先週から改めてランを再開したわけですが、1週間程、続けていると、少しずつ脚が馴染んでくるのか、10kmラン程度では膝が痛むことはなくなりました。もちろん、ペースが緩いというものあるのですが、取り合えずは走り切れるようになったことが嬉しいです。

 何度も言いますが、走る前は嫌でも、走り終わると、やっぱり今日も走って良かったって思いますね。9月は天候が安定しやすい季節だと思いますので、出来れば、月間200kmを目指して頑張ります。

 ちなみに、8月の月間走行距離は73.2kmでした。・・・さぁ、気を取り直して、頑張れ、自分。

 それでは、本日もお疲れ様でした。

 というか、書き終わって気が付いたのですが、今日は火曜日でした。なぜか月曜日の気でいました…。こんな意味不明な勘違いをするなんて疲れているのかもしれません…。

コメントを残す