ジムで知り合った女性と一緒に初の朝ラン

 昨日の通っているジムにはラン歴が私と同じくらいで、私より少し年上のママさんランナー(以下、Yさんとします)がいらっしゃいます。知り合ったのは私がジムに通い始めた今年の1月頃です。(私のジム入会時期は昨年12月でしたが、12月はサボりがちで2~3回しか通っていませんでした・・・)

 私はジムのミッドナイトモーニング会員に入会しており、夜10時~朝10時までに利用が可能なコースなので、この時間帯のメンバーはあまり多くありません。そんなこともあり、私がジムを訪れてもトレーニングをしているのは私とYさんだけという状況でした。最初は挨拶をする程度の仲だったのですが、何気ない会話の中で、お互いマラソン大会を目標に走っていることが分かり、次第に色々とお話をするようになりました。

 そして、知り合ってから8ヶ月となった昨日、初めて一緒に走ることとなりました。

 私はYさんを尊敬しています。

 このブログでも書いているとおり、私は目指していた大会がコロナの影響を受け中止となったことや、仕事の忙しさを言い訳に、定期的にサボりがちになったりしてきましたが、Yさんはランニングを始めてから今までサボることもなく継続してきており、しかも、月間走行距離は200kmを余裕で越えるというのだから驚きます。それなのに、Yさん、なんと今までに運動経験がなかったというのだから、その事実を知った時には、思わず「え”?」っと声を発してしまいました。運動経験なしで、どちらかと言うとスポーツの中でも継続するのは強い精神力、忍耐力を必要とするランニングをよくここまでやれるものか只々感心するばかりです。

 Yさんの走力はというと、着実にアップしており、走り始めた頃はよく膝が痛くなったそうなのですが、今では10kmくらいなら余裕で走れるようになり、たまに20kmを走ったりもしているようです。まぁ、月間200kmオーバーを走り込んでいるのであればそうなりますよね・・・^^;

 この日のランニングはこんな感じでした。

 会話しながらのランで、あっという間の1時間のランで、夏の早朝とは言え、蒸し暑く、走り終える頃には汗びっしょりになりました。

 またそのうち走る機会があれば一緒に走れたらなと思います。その時、膝が痛くてリタイアなんて言うことのないように、日ごろからサボらずにしっかりと走り込まなければいけませんね。

 今日の秋田は日中は雨模様ですが、今夜は晴れるようですので、時間をつくって、10kmランに出掛けたいと思います。

 さて、日曜日もお昼を回りました。これから子どもをどこかへ連れて行ってあげなければいけません。正直、ちょっと面倒なんですけど、子どももずっと家にいるとストレスが溜まっちゃいますからね^^;

 それでは皆様におかれましても今日も残り半日、良い日をお過ごしください。では。

コメントを残す