久しぶり夜ラン

 昨日の話になるのですが、久しぶりに夜ランをしました。

 で、分かったんですけど、夜ランってやっぱり蒸し暑くて辛いです。この日も一時間程走ったわけですが、明らかに朝ランよりも気温が高いですし、湿度も高く、汗の量も1~2割増しのような気がします。

 ちなみに、練習記録はこんな感じです。

 キロ5分30秒を切るのが正直辛いです。8kmからペース上げてみましたが、辛くなったのでガクンとペースを落としました^^;

 正直なところ、頑張れば、もっとペース上げられるのですが、暑くて・・・もうファンランでいいやって妥協してしまっています。

 それで良いのかよって、過去のサブ4に燃えていた自分なら思うのでしょうが、だって・・・大会ないし・・・暑いし・・・もう現状維持が出来れば、それでいいかなぁって感じになっちゃっています。

 本当はもっと刺激をいれるような練習をするべきなのでしょうが、今のモチベーションではそこまで気力が湧いてきません。

 もちろん、それが良いとは思っていないのですが、目指すべきものがないというのは、こうもモチベーションに影響するものなのですね。せめて来年は各種大会が開かれるなどの希望があれば良いのですが、先行き不透明、もしかすると、来年もダメかもなぁ・・・なんて雰囲気もある現状では、ランニングの方も現状維持が自分に出来る精一杯の努力で、まずはキロ5分切るペースで10kmを走り切れる体力を取り戻すのが自分の中での目標です。

 明日は早起きして5時に朝ランをしてこようかと思います。その後にジムに通って筋トレをする予定です。今週はランニングをする習慣を取り戻すために、ジムに通えていませんでしたので、その分、みっちり身体をウエイトトレーニングをしたいと思います。

 ランとジム通いの両立は難しいです。ラン1時間、ジム1時間となると、その時間をどこで捻出するべきなのか、色々考えるのですが、良い案が思いつきません。その他にも勉強や読みたい本もあるので、いくら時間があっても足りません。子どもと過ごす時間を削ればそれも可能なのですが、今は子ども達が最優先なので、そういうわけには行きません。

 明日も走ってジム終えて、少し勉強して、9時からは子どもと遊んであげないと行けないので、朝から大忙しです。

 と、そうこうしていると、あっと言う間に22時前になってしまいました。

 それでは、今日も就寝するとします。本日もお疲れ様でした。



コメントを残す