朝ランゆるーく継続

 今日は朝ランで5kmを走りました。走り始めは10kmを目指してスタートしたのですが、どうしても気持ちが乗らず、途中で5kmコースに切り替えることにしました。

 昨日もブログに書いたのですが、私はどうしても少し無理をしてでも、それをしっかりとクリアしないと行けないと思い込んでいる節があり、うまく行かないと一気にやる気を失ってしまう癖がありました。

 例えば、ゲームをやっている方なら分かると思うのですが、終盤まで進めたところで、実は中盤中でしか手に入らないアイテムがあったことに気が付くと、一気にやる気がなくなってしまうのです。なんというか、何でも完璧に出来るような人間ではないのに、一度つまづくと、途端にやる気をうしなってしまう悪い癖があります。

 ですので、ランニングでも、故障や仕事でいつものように時間が取れなくて、1週間程走れない日があれば、途端にやる気を失い、走る気力を急激に失ってしまうのです。そんなわけで、最近では、うなくいかなくたっていいんだ、と自分自身に言い聞かせて、マイペースで頑張る努力をしているところです。

  今日の朝ランは本当に身体が重たくてやる気が出ませんでした。

  原因はなんでしょう、おそらく、空腹が原因だったのではないかと思いますので、対策としては、軽食で良いので、口に入れてから走りに出掛けると良かったのかもしれません。なんとなくですが。

 まだ、朝ランは経験がないので、どうしたら良い走りが出来るのか経験不足なところがありますが、まだまだ走りやすい季節が続きますので、快適に走る為にもその方法を考えて行きたいと思います。

 今日のランはこんな感じでした。終始、ぼんやり走っていた感じです。

 ペースも距離も、思ったような練習ではありませんが、まずは継続することを第一に無理をせずに頑張って行きたいます。

 それでは本日もお疲れ様でした。

コメントを残す

次の記事

久しぶり夜ラン