足裏が痛い・・・

  右足の裏が痛くなり、早2週間は経とうとしています。

 最初はすぐに治るだろうとあまり気にしていませんでしたが、思ったよりも痛みが大きくなり、走れないまではいかなくとも、接地する度にズキズキと痛むので気になるようになりました。

 自分で揉んだり、子どもに足裏を踏んでもらったりと、ほぐしてみましたが、いまいち効果がなく、前回のブログで書きましたが、調べてみたらこれは”足底筋膜炎”という症状の可能性が高いことが分かりました。

 長引く可能性があることが分かり、少し気が重くなりましたが、ここ数日、痛みが大分抜けてきているので、あと一週間もすれば、ほぼ完する見込みで、ほっとしています。

 私のレベルのランニングだと、そんなにスピードを出すこともないのに(出せるレベルでないので)、膝だったり、足裏だったり、色々とケガをしてしまうことから、ランニングって思っているよりも身体に負荷の掛かる運動であり、身の丈にあった強度の走り方をしないといけないことを身をもって知りました。

 明日以降、一週間はようやく雨降りから解放されるようですので、少しずつ走って脚を馴れさせていこうかと思いますが、次の日曜日は危険物取扱者 乙種6類の試験があるので、走ってばかりいるわけにはいかないのが辛いところです。

 危険物乙6は、試験の難易度的にそんなに高いものではないのですが、だからこそ、余計に不合格になるわけにはいかないという、プレッシャーがあります。また、今回、乙6を無事合格できれば、乙1~乙6の全てを取得できることになるので、なんとか合格したいところです。

 ということで、まずは、この一週間は、危険物乙6の試験勉強を優先的に頑張りたいと思いますが、本音は、この資格勉強をすることで得られる知識は、私の仕事で直接使うことはありませんので、勉強する意欲があまり湧きません・・・。

 頑張ろう・・・。

コメントを残す

前の記事

秋田、継続決定!

次の記事

ジムの女性ランナーに完敗