練習が計画通りに行かない。

 今日は仕事が忙しくて21時前まで残業をしていました。

 久しぶりに天気が良かったので、月間200kmに向けて走り込みたかったのですが、残念ながらそれは叶いませんでした。走ろうと思えば走れたのですが、肉体的と言うよりも、精神的に疲れていて、帰宅してから走り込む気になれませんでした。

 それって、走れなかったのではなく、自分の中で言い訳をつくって、”走らなかっただけ”なんですよね。走ってみたり、走りたくなくなってみたり、自分で決めたことを一貫してやれないのは、いつまで経っても相変わらずの自分です。

 そんな自分が本当に情けなく、自分で自分が嫌になります。

 なぜ出来ないのかと、こんなに情けないのかと。黙っていたら、このまま走ることさえ辞めてしまいそうな自分がいます。

 だから、こうやってブログを書いて、自分に「お前やるって言ったよな」って
言い聞かせているのですけどね。

 今月の走行距離は今現在158kmです。

 今月は余裕で200kmを超えられるかと思いきや、結局、月末にトーンダウンしてしまっています。

 一か月、同じペースでしっかりと練習をこなすのって難しいですね。

 一時的に燃え上がるようにやったり、急にヘタレてやらなかったりするのではなく、同じペースで練習をこなせるのが理想なのですが、中々、うまく行きません。

 今日は割り切ってもう寝て、明日は晴れるようなので、しっかりと走り込みたいと思います。

 私は本日もお疲れ様でした。(なんだか精神的に疲れました・・・)

コメントを残す