祝!新型コロナ休業ジム、営業再開!

 一週間程前に、私はその日も筋トレをしようと、やる気満々でジムを訪れると、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急措置ということで、何の予告もなしに、臨時休業の案内が玄関に張り出されており、私は呆気に取られてしまいました。

 人口密度が秋田の比ではない大都会東京やその近辺では、このような措置がとられることはニュースで聞いておりましたが、まさか、東北地方まで同様の措置がとられることになるとは思ってもいなかったので、とても驚きました。そして、それと同時に、今回の新型コロナの件を、どこか軽く考えていた自分でしたが、「本当にやばかったんだ・・・」とようやく理解することが出来ました。

 「これは、1週間の休業じゃあ済まないんだろうな・・・」

 なんてガッカリしていたのですが、今後の営業に関するお知らせはHP上で行うとのことでしたので、毎日、毎日、チェックしたいたところ、「1週間の休業期間を経て、出来る限りのコロナ対策をした上で営業再開します。」とのお知らせがあり、本日、うっきうきでジムに行ってきたという訳です。

 丁度、今週の秋田の天気は荒れ模様で、外を走ることが出来る日が少ないので、この営業再開は本当に有難いです。

 ジムでは相変わらず、ベンチプレスに、腹筋、そして、スクワットをひたすら繰り返したのですが、本日は新メニューとして考えた、片足ジャンピングスクワットをやってきました。

 私が考えた片足ジャンピングスクワットのやり方は、バランスを崩さないように、片手でどこかに掴まりながら、片足で思いっきりジャンプすることを繰り返すトレーニングです。ちなみに、私は20回を交互で行いました。

 このトレーニングの目的は、太ももの筋力アップと、つま先で蹴り上げて、つま先で着地をすることで、フォアフットの感覚を掴むことです。これは、何かの本で見たわけではなく、良いトレーニングなのかどうなのか、私は何の検証もしていません。効果については全くの未知数です。真似されてケガをされたり、何の効力も実感できなかったとしても、責任は取れませんので、その辺はご了承願います(笑)

 そんなこんなで、小一時間程、楽しく自分を追い込み、筋肉がパンパンになったところで本日のトレーニングを終了しました。

 明日は天気が良さそうなので、外を走ることにする予定です。

 それでは、本日も一日お疲れ様でした。

コメントを残す