中華そば 政吉(新潟市古町)

 現在、秋田に在住の私ですが、新潟に帰省した時には立ち寄る大好きなラーメン屋さんがありますので、紹介したいと思います。

 それが、細麺中華 政吉です。

 私はこのお店のラーメンの大ファンで、新潟に住んでいた頃には、平日のお昼はほぼ毎日通っていた時期がありました。

ラーメンはこんな感じ

 あっさりしているけど、しっかりとコクのある豚、鳥、煮干しベースの黄金スープが細麺に絡むとても美味しいラーメンです。

 元々は夜に営業していたお店で、飲んだあとのお客さんや、タクシーの運転手さん達の胃袋を満足させてきたお店だったようですが、今は日中のみの営業をされています。

メニュー

 私が入店したのは、午後2時頃だったのですが、私の入店後に2組4人のお客さんがやってきました。

 私が注文したのはラーメン大盛のみだったのですが、他の方はネギラーメン2人、ワンタンメン1人、チャーシューメン1人を注文されていました。たしかに、ワンタンメンは美味しいのは知っていましたが、ネギラーメンは今まで注文したことがなかったので、次回訪れた時には注文してみたいと思います。横目で見て、とても美味しそうでした。

 ここのお店は、上の写真の麺類以外にも餃子もやっていまして、餃子もとても美味しいです。

 私は、今、餃子を食べる時に醤油にごま油を少し垂らして食べるのですが、その食べ方を教えてくれたのは、この政吉です。

店舗情報

細麺中華 政吉
新潟県新潟市中央区大川前通6-1202(人情横丁内)
営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:不定休
客席:6席

コメントを残す