ここに来て毛根が変な粘りを見せる。

アイリスオーヤマ 光脱器 エピレタ 光美容器 15万発照射 全身 5段階調整 レディース メンズ 男女兼用 肌に優しい 全身ムダ毛処理 EP-0115-P

新品価格
¥11,500から
(2019/12/10 23:59時点)

 さて、憎き毛根退治から約半年が経ちました。今回、その経過報告を致します。その前に、何を使って脱毛しているのかという話を今一度しておくと、私は上の画像にあるエピレタという商品を使って自宅で脱毛をしています。どんな商品なのかは、画像をクリックしてご覧になっていただくか、過去のブログをご覧いただきたいと思います。商品の説明をすると長くなるので、ここでは割愛させて頂きます。

 購入する方法はネットでアマゾン、楽天、ペイペイモールなど、色々なところで購入できると思いますので、気になった方は、自分の使っているネットショッピングサイトを検索してみてください。

毛根たちの現在について

 現役バリバリで活躍中ですが、やや疲れてきているといった感じです。サッカーで言うと、油の乗った20代中盤からいよいよベテランの30歳に突入したような感じです。

 何が言いたいのかと言うと、勢いこそなくなったものの、まだまだ活躍中ということです。

 毛根の状態は明らかに勢力は弱まっているものの、なくなっているということはなく、普通に生えてくるといったレベルです。

不満

 エピレタ使用前と比べたら明らかに毛根の勢力は弱まっているのは間違いなく、確かに効果があったことは認めますが、一時的に感じていた毛根の減退感は感じなくなってきました。それどころか、毛根が盛り返しているような気さえします。

 これはどういうことかと言うと、一時はしっかりと定期的にエピレタを使用していたのですが、効果が出てきたことにかまけて、使用をさぼってしまい、その結果、毛根が少し盛り返してきてしまったのです。

 正直、めんどくさくなっちゃいます。

 エピレタの使用は片足30分くらい掛かりますので、両足で1時間は掛かります。最初の頃は目に見える効果があるので、頑張ってやっていたのですが、徐々にその効果が見えにくくなってくるので、飽きてきてしまうのですよね。

信じるものは救われる

 救われたい・・・。

 信じますから、私を救ってください。

 エピレタは2週間に1度の頻度で使用するように取説に記載があります。来年はランパン履いてきれいな脚で走れることを目標に、その時の自分を想像して、それをモチベーションに頑張りたいと思います。

 体感的に無毛までの進捗率は40%といったところです。

 少し効果が見えているだけに、なんとか継続して、きれいな体を目指したいと思います。お金のある人はエステにでも行くところなのでしょうが、私は脱毛に何十万も掛けられる程、経済的に余裕はありませんので、1万円ちょいで購入したエピレタで少しずつでも頑張って脱毛していきます。

コメントを残す