冬季トレの為にジムに入会しました。

 本日も雪が降りました。道路に積もるまではいかないのですが、日に日に雪の降る量が増えてきて、道路に雪が積もるのも時間の問題となりました。

 出来ればお金の節約の為にも出来るだけジムに通うのは避けたかったのですが、本日、近所のジムに入会してきました。

 今回通うジムは、自宅から近いという理由だけで通うことを決めました。家から近くないと通うのが億劫になってしまうのは、今までの経験から予測出来ます。

 なので、今回通うジムはお世辞にも広くはなく、設備ももう一方の方が充実しているのは知っていましたが、通うことに決めました。

 東北で雪の降る地域にお住まいの方なら分かると思うのですが、冬は本当に大変です。雪が降るようになると、車を出すにもまずは雪かきから始まりますし、道路状況も凍結や積雪で、本当に大変で、外出する気分ではなくなります。

 そういうわけで、本日から利用可能となったジムで冬トレを頑張って行きたいと思います。ランニングマシーンを中心に、折角の機会なので、筋力トレーニングにも着手していきたいと考えています。

 ちなみに、私が入会したのはナイトパックというものでで、利用可能時間は平日「22:00~10:00」土曜「21:00~10:00」日祝「17:00~10:00」になります。

 夜は22:00~というなんとも微妙な時間から利用可能になりますので、私はいっそのこと朝方にリズムを変えて、朝5:00~6:45の朝トレに取り組もう
かんと考えています。

 思いたったが吉日、と言いますので、早速、明日から朝ジム通いをしたいと思います。今までの人生の中で、このような取り組みを行ったことがないので、自分でもどこまでやれるのか未知数ではありますが、しっかりと継続して行けますよう頑張ります。

コメントを残す