GARMINランニングウォッチ購入!

 フルマラソンでサブ4を目指して走り始めて5月半が経ちました。今シーズンは終わってしまいましたが、来シーズンも継続して走っていきたいと考えています。

 以前、このブログでも書いていましたとおり、私はランニング時の記録管理をする為に、GARMINのランニングウォッチがほしいと思っていました。

 とはいえ、私は平凡なサラリーマンで、欲しいものをすぐに購入できる程、お小遣いはありません。

 そこで、会社の資格取得時に受け取ることが出来る資格取得祝い金に目をつけ、取ることにした資格が「危険物取扱者」でした。

 先日、危険物取扱者を受験してきて、結果発表はまだなのですが、最近、巷を騒がせているブラックフライデーの噂を聞きつけ、「もしや、GARMINも安くなっているかも?」と思い、調べて見ると、確かに安くなっているではありませんか。

 そんなわけで、合格していることを見切り発車で、GARMINランニングウォッチを購入してしまいました。

 おそらく1週間以内で自宅に届くことになると思いますが、今からとても待ち遠しいです。

 今現在は、スマホのアプリで練習記録を記録していました。それはそれで別に不便ではなかったのですが、スマホが防水ではないので、雨の日はジップロックの中に入れるなどして、濡れないように工夫したりと少し面倒でした。

 普段の練習であれば、雨の日は走らなければ良いだけでしたが、マラソン大会当日が雨だったりすると、簡単に休むわけには行かないので、今後のことを考えて購入したいと思っていました。

 まだどんな機能が付いているのかとか、詳細なことは実際にいじってみないと分かりませんので、今から届くのがとても楽しみです。

PayPayモール、すごい!

 余談ですが、私はネットショップ界で勢いがあると噂のPayPayモールで購入しました。そこで購入すると、ポイントバックがすごい付いて来ます。

 今回購入したGARMINのランニングウォッチは、約44,000円だったわけですが、ポイントバックで約14,000円相当が付きます。

 店頭で購入すれば、多少のポイント還元はあるとしても、この約14,000円相当のキャッシュバックには遠く及ばないと思います。

 貰う分には何ひとつ文句はないのですが、こんなにキャッシュバック貰っちゃっていいのかな・・・と、少し不安になりました。 

コメントを残す