家庭用脱毛器の使用開始から3ヶ月半経過。

 家庭用脱毛を始めてから3ヶ月半が経過しました。脚の状態はこんな感じです。

 いやー、自分で言うのもなんですが、3ヶ月半前の自分の脚には絶対にい戻りたくないですね・・・。腕や身体はそんなでもないのですが、昔から脚だけ異様に毛が濃かったんですよね。

すね毛との戦いについて

 エピレタを使用し始めてからすね毛が薄くなったかも?と実感したのは1ヶ月目くらいでした。ここまでは目に見える速さで毛根が死滅していきました。

 2ヶ月目になると、すね毛が薄くなったことにある程度満足してしまい、エピレタの使用が疎かになってしまいました。

 家庭用脱毛は当たり前ですが、自分でやらないと行けないので、面倒なんですよね。始めこそ、すね毛憎しのモチベーションが高くて一生懸命頑張っていたのですが、ある程度きれいになってきたことから、さぼりがちになってしまいました。

 時間が掛かるんですよね。

 脱毛エステがどんな機器を使用しているか分かりませんが、私が使用している家庭用脱毛器は所詮家庭用。

 1回の脱毛光線を照射している範囲がそんなに広くないんですよ。なので、結構時間が掛かるんです。

 私の場合、片脚で30~45分くらいです。

 そんなでもないように思いますが、地味に面倒になってくるんですよ。まぁ、その程度の努力すら面倒なら、高いお金払ってエステに行ってくださいねってことなのですけどね・・・。

 脱毛憎しの私でも、さすがにすね毛ごときに10万、20万も掛ける気になりません。定期的にエステに通う時間ももったいないですし。

 話は少々脱線しましたが、最近の脱毛状況はというと、モチベーションを取り戻して再び頑張り始めました。

 順調にここまですね毛軍を討伐してきましたが、やはりしぶとい毛根がいるんですよ。なぜかなくならない。

 私の使用している脱毛器は2週間に一回の使用で良いらしいのですが、そのしぶといヤツがいつまでも抵抗を止めないので、最近は3日に1度は脱毛光線を浴びせてやっています。取説読むと、そんなに頻繁に使用しても効果はあまりないとのことですが、気持ち的に許せなくて・・・。

 そんなに頻繁に使用しても身体に何か支障があるとかはありません。只々、面倒なだけです。

目標について

 一応、目標をもってやっています。

 目標は陸上のランパンを履けるようになることです。学生時代まで陸上部だった私ですが、ランパンを履くのがとにかく嫌でした。

 ランパンって、これです。

 当時の私はこれを履くのがとにかく嫌でした。

 今はランニングを一生懸命やっているので、来年の夏はランパンを履いて走れるようになりたいと、それをモチベーションにして頑張っています。

 色々な方々のレビューを見ていると、継続的に使用することでしっかりと効果は出ているようなので、私もめげずに頑張りたいと思います。

使用してる脱毛器について

 使っている脱毛器は「エピレタ」というものを使っています。購入時の価格は15,000円くらいでした。

この画像がエピレタです。商品に興味がある方は画像をクリックして、商品説明を見下さい。もしくは、ネットで検索すれば、関連する説明やレビューは腐るほど出てきますので、そちらをご覧ください。

 私はネットで購入したから分からないのですが、このエピレタという商品はネットだけの販売なのかもしれません。(間違っていたらすみません。)

 店頭で購入したいのであれば、ドンキホーテで「アンジョリー」という商品名でも販売していますので、見に行ってみるといいと思います。価格はネットの方が安いですけど、ネットでの購入に抵抗がある方も中にはいるかと思うので一応紹介しておきます。

 それでは、引き続き頑張ります。

コメントを残す