ランニング初めて1か月半、人生初、月間200km走り切りました。(練習26)

今日も走ってきましたよ、ええ。

そして、宣言とおり月間の走行距離200km達成しました。
正直言って、思ってたよりきつかった。

半月で100kmは達成していたから、200kmは余裕を持って走れそうだな。なんなら230kmくらい行けちゃうか?なんて思っていたけど、そんなことはなかった。

その要因は色々あるけど、大きく分けて2つ。

1つ目、仕事が忙しくて、異動の月の為、送別会で飲み会が重なったこと。
2つ目、梅雨が明けたのかなんなのか、とにかく夜なのに蒸し暑くて走り辛い。

2つ目は、これ、辛いわ。
7月上旬はまだ良かったんだよ。

ここ最近、とくに酷い。
暑くて暑くて、汗が、ブワァーーーーって。

俺、陸上のランシャツって、かっこよくないからあんまり好きじゃないんだけど、ランシャツ買おうかなぁ・・・って思うくらい、体にビタァ・・・って服が張り付くんだよね。

すごい気持ち悪い。

夜走っててこれだもんね。
俺が目標としている田沢湖マラソンって、9月15日なんだけど、もしかして、これ、もんのすごい暑いとか、あるんじゃないの?

いやー、参ったな。
前までキロ5分40秒ペースって10kmまでなら結構余裕があったんだけど、最近はキロ6分ペースでも汗ダクダクで結構辛いんだよね。

少し考えないといけないな、真面目に。
本番もそうだけど、このままだと、日々の練習さえも嫌になっちゃいそう。

俺は普段、走るときには、アディダス製品のサッカーウェアで走っているから、上だけランシャツ購入しようかな。
今調べてたら、アディダスからも色んなランシャツ出ているんだね。

俺が昔陸上部だったことって、ミズノかアシックスばかりだった記憶がある。

アップルオリジナル ランニングシングレット ランシャツ アディダス adidas mi team order [ADMRT2018-06] チーム対応OK メンズ陸上ウェア 超軽量 adm18(admrt201806)

価格:5,999円
(2019/7/31 22:57時点)
感想(0件)

さて、明日からは8月。
本番まで残すところ1か月半。

まだ30km走は一度も完走していないから、なんとか30kmは走れるような脚をつくりたいと思う。

8月下旬に30km走が出来るように練習していこうかな。
今月も200kmを目標に少しでも走行距離を延ばしていきたい。

問題は暑さなんだよなぁ。

コメントを残す