田沢湖マラソン申し込みしちゃった。(練習24)

3年前に達成できなかったフルマラソンのサブフォーに蹴りをつけるべく、令和元年6月13日に始動して早1か月半。

目標は秋田県の田沢湖マラソンと決めていた。
そして、ついに申し込みを完了するところまで来た。

練習していて思う。

決して楽に達成できるような見込みはない。むしろ、きついんじゃねぇのかと、練習していて心配になる。

3年前よりも間違いなく走りこんでいるんだけど、若干の成長は感じてはいるものの、30キロの壁を突破できる程、成長してはいないのは間違いない。それくらい俺にだって分かる。

キロ6分で走り切れたら御の字。
今の自分はそんなレベルだと思う。それすらどうだか怪しい。

走っていて思うのは、まだ脚が出来上がっていないんじゃないかってこと。20キロ走るをしても、20キロ越えたあたりから。ガクっと脚に来る。

とにかく走るしかないんだろうか、これ。

まぁ、冷静に考えてみれば、練習方法もよくわからない素人が3ヶ月適当に走ったくらいでフルマラソン4時間切れるもんじゃないのかもしれない。

なんで走れると思っちゃったんだろう、俺。

とはいえ、ここまで来たらあとはやるしかない。目標達成させるために、残り1か月半、やりぬく覚悟は変わらない。

弱い自分に負けそうになるのは、ここのところ毎日だけど、まずは月間200キロを達成させたい。

今日で、今月179キロまで来た。
残り2日、10キロづつ走れば達成だ。

昨日は朝20キロ、夜10キロ走って無理やり走行距離を延ばした。
今日は仕事から帰ってくるのが遅かったけど、夜10時30分から疲れた体にムチうって、10キロ走った。

走るペースは遅かったけど、こうなったらもう意地しかない。
明日も頑張ろう。

コメントを残す