練習22~試験終わって練習再開~

はぁ、やっと試験が終わった。

直前になって焦って勉強したけど、なんで前々から少しずつ勉強することが出来なかったのだろうか。

いつものことか。

さて、フルマラソン本番当日まで残り2か月を切った。
本腰いれて頑張って行きたい。

と言いたいところなんだけど、今週も結構忙しい。仕事だけじゃなくって、会社イベントの係になってたり、異動の送別会があったり、組合の定期大会があったりする。

本当に今月は色々ありすぎて、時間が過ぎるのが早い。

本当に早い。

今週なんだよ。
今週乗り越えさえすれば、一旦落ち着くんだよ。

今週は木曜日、金曜日が飲み会だから走れないから、その他の日で距離を稼ぎたいと思っている。

家に帰ってくるのが9時過ぎになりそうだけど、明日、明後日はしっかりと走って、週末は25キロランに挑戦したい。

土曜日は飲み会の翌日だから走る気力はないと思うから、日曜日に25キロランを慣行しよう。

そうそう、今、ランニングの記録は「ランタスティック」というスマホの無料アプリを利用しているんだけど、これ、正確じゃないのかな。

今日の記録、キロ3分とかあるんだけど、絶対に計り間違えなんだよなぁ。まぁ、無料だからいいけど。

別に俺はキロ何分で何キロ走った、なんて言うような練習はしていないんだし。

ぶっちゃけ適当に走っているだけなんだよね。
これでいいのかどうなのかは分からない。

本当であれば、練習メニュー考えればいいんだろうけど、そこまでの知識もないし、毎日走ってれば、とりあえず速くなるんじゃねぇの?くらいな気持ちでやっている。

効果は出ているのかあんまりよくわからないけど、明らかに足腰は強くなっていると思う。

よくわかんないけど、このまま残り2か月頑張ってみる。

コメントを残す