秋田でフットサル~西部体育館~

今日は走らず。

本当は20キロ走りたかったんだけど、起きるのが遅くて、そのあともグダグダやってたから走るタイミングを失ってしまった。

実は、俺は今月末に自己啓発で受験することにした危険物乙種4類の試験がある。

半年前くらいから参考書を買って準備をしていたものの、あまり勉強していなかったから今になってかなり焦っている。

ということで、本日の日中は過去問を一生懸命解いていた。
残り2週間なのでここから追い込んでいきたい。

そんなわけで明日こと20キロランを実行する。絶対に。
だから、これ書いたら寝よう。

さて、フットサルの話をする。
今日は秋田駅から車で20分程のところにある西部体育館というところでゲームをしてきた。

前にも話したけど、俺は本当に幸せだ。
週1ペースで秋田でフットサルを当たり前のようにやれているんだから。

3年前に仙台から転勤してきたときは、やりたくてもやれなかったもん。
秋田って民間のフットサル場ないからね。

仙台、新潟はあったから、やりたくなったら知り合いがいなくてもフットサルをすることが出来たけど、秋田はそうはいかない。

秋田が地元の人だったらサッカー部繋がりでフットサルやっている人探せるんだろうけど、転勤族の人はそういう人に出会うことがなければフットサル出来ないからね。

俺は転勤してから最初の1年出来なかった。
インターネットを駆使して色々と探したけど、全然見つけられなかった。

なので、もし、転勤族で秋田にくることになった人で、フットサルがやりたい人がこのブログを見つけたのであれば、コメント下さい。

何かお力になれると思います。

では。

コメントを残す