練習5回目!

昨日は夜に走ろうと思ったものの
子供を寝せる為に添い寝していたら自分も一緒に寝てしまった。
これ、ついついやってしまうんだよね。

そんなわけで今日は走らないわけにはいかないと
夜10時30分スタートで走ることにした。

本当は夕飯前の明るいうちに走りたいんだけど、
子供の世話があって、その時間に走りに出かけるのは厳しい。

世話っていうのは、お風呂いれるのと、寝せることの2つ。
そして、夕飯の後の食器洗い。

これを全てこなしたあとでないと練習に入れないから、
どうしても平日は夜9時以降からになってしまう。

仕事終わりの明るい時間帯に走っている人を見かけると
羨ましくて仕方ない。
まぁ、人を羨んでも仕方ないし、自分は自分のやれることをやるだけだ。

さて、練習はというと、
走り始めてから2週間は1回あたりの走行距離は6キロを目安にしていたけど、
思ったよりも身体が走れるようになってきたようなので、
7キロに距離を伸ばしてみることにした。

GPSを使って走行処理を計測したところ7.7キロ走ったようだった。
それでも脚が痛くなることはなく、調子は悪くない。

ちなみに今日はキロ5分程度で走ることが出来た。
この調子でいけば今月中に目標としている10キロ55分を達成出来そうだ。

あと、走行距離を延ばす為にも土日を利用して距離を稼ぎたい。
朝と夜合わせて走って15キロ稼げればいいなと思う。

ただ、あまり無理な走りをして「走る=苦痛」とならないようにしたい。
とりあえず今日は遅いから寝よう。

それでは皆さんおやすみなさい。

コメントを残す