秋田のフットサル

秋田に転勤してきて、只今3年目。
秋田に来る前は仙台。その前は新潟にいました。

フットサルを始めたのは10年前、新潟にいたときに友達に誘われて
少しずつやるようになりました。

5年前、仙台に転勤しました。
一緒にやるフットサルの仲間を変わってしまいましたが、
仙台でもフットサルをやるチームに巡り合えました。

3年前、秋田に転勤してきました。
フットサル、やりたいなぁと思ってフットサルコートを探しました。
ないんですね。フットサルコート。
結構本気で探しましたが、本当にありませんでした。

仙台や新潟って民間で運営しているフットサルコートがあるのですが、
秋田ってないんですね。
では、秋田のフットサルファンはどこでプレイしているのか。
それは、市の体育館なんです。
それが分かったので、自分で施設を予約して職場や知り合いなど
色んな人に声を掛けましたが、フットサルをやるような人はなかないなく、
半年くらい頑張ってネットを探しましたが、一緒にやる仲間は見つけられず。
そして、諦めました。

諦めてから1年以上の月日が流れました。
偶然、仕事で知り合った人に秋田でフットサルをやりたいと思いを伝えたところ、
自分が入っているサークルにどうですか?とお誘いを頂きました。

その風景が画像で貼ったものです。
声をかけてもらった時はうれしかったです。

ちなみに、このサークルは週1で開催してくれますので、
体を動かすにはちょうどいい周期です。

もしも、秋田でフットサルしたいけど、
やれてなくて寂しい思いをしている方がいましたら
私まで連絡をください。

主催者に断った上にはなりますが、お誘いすることは可能です。

それか、私も市の体育館のメンバーカードは持っておりますので、
私が主催でフットサルの会場とメンバーを募って開催致します。

一緒にボールを蹴りましょう!

コメントを残す