秋田のけんちゃんラーメン

昨日、再始動!
なんて気合十分で言ってみた翌日に練習さぼり。
しかも、お昼は大好きなけんちゃんラーメンでがっつりスープまで完飲してしまう始末。
よくないのは分かってるけど、けんちゃんラーメン本気で美味しいんですよね。
ちなみにこのけんちゃんラーメンはもともとは山形で生まれたラーメンらしいです。
ですが、どこで生まれたラーメンでも私はこの秋田のけんちゃんラーメンが大好きなんですよね。
麺は太麺、スープは魚介ベースのしょうゆ味です。
油の量はお好みで調節可能ですが、私は「あぶらっぽい」で注文することが多いです。
一見、二郎系にも見えるラーメンですが、それとは全然違います。
太麺が苦手な人にはオススメ出来ませんが、太麺OKの方には是非食べてみてほしい一食です。
個人的にはお勧め度高いです。

というか、やっぱり子育てしながらマラソンの練習するのは厳しいですね。
家に帰れば子供をお風呂入れたり寝せたりしないといけませんから・・・。
お皿洗ったりしないといけませんし。
この辺りを効率良くこなしながら自分の時間をつくることが課題です。

けんちゃんラーメン
住所:秋田市飯島道東3-6-54
営業時間:11:00~14:00(毎週木曜日は定休日)
オススメ度:★★★★★
感想:太麺、スープは魚介系。最高に美味しいです! 見た目は一見二郎系なのですが、それとはまったく別物です。発祥は山形のようなので、いつかは食べに行きたいです。 お客さんに女性も多く見受けられますが、量が多いので女性の方は量を少なめにするくらいで丁度いいかもしれません。

コメントを残す